K-E-N

~My Feelings~

心の器の大きさ

愛想良く、元気で笑顔でいるコトは大切!

そんなコト、誰が決めたのだろうか…。

オレ自身が日頃から笑顔を心掛ける理由は
笑顔の自分でいる方が世の中生きやすいから。

ある程度の年齢になれば、大人になれば、社会人になれば、ちゃんとあいさつが出来て当たり前、社交辞令の1つや2つ言えて当たり前、他人に気を遣えて当たり前、そんな常識の中の環境にいたからなのだろうか、それが当たり前だと思い込んでた…。
それがちゃんと出来てない人は、人として経験がまだまだ足りない人、自分も含めて。
知らないうちにそんなふうに人を見てしまっていたのかも…。
でも、みんななんとかして自分なりのその時、その瞬間の生きやすさを選んで生きてるだけだよね、きっと。
好きで自分から無愛想になる時なんてないだろうし、好きで八つ当たりをする人はいないと思う。
その人自身の生き方を、他人が肯定するコトが出来なかったとしても、あえて否定したりするようなコトはやめた方がいいよね。

それぞれの短所を補うために長所ができるコトもあるのだから…。

 

 

今日の染みる一曲

EXILE  Eternal